デジタルサラウンドヘッドホンとは [デジタルサラウンドヘッドホンとは]

デジタルサラウンドヘッドホンとは

家庭で迫力のある映像と音とを楽しもうとすると
5.1chサラウンドがかかせませんね。

5.1chサラウンドを実現するためには、
6っつのスピーカーとサブウーファーを設置する必要があります。

しかも本当に性能を引き出すためには、綿密な調整が必要ですね。
場所もとりますしね。
アパートなどでは、となりへの騒音を気にする必要があります。

そんなとき
映画館並みの大迫力でテレビ番組やゲームを楽しむことができる5.1chサラウンド。しかし5.1chサラウンドを実現するためにホームシアターシステムを揃えると、6つのスピーカー+サブウーファーを置かなければなりません。物理的に難しいという家庭も多いでしょう。

 ※関連記事 初心者向けおすすめ5.1chホームシアターシステム特集

さらに騒音の問題もあります。アパートやマンションに住んでいたり、夜間の使用となると、大迫力のサラウンドが騒音となってしまいます。「夜間に5.1chサラウンドの映画で映画を楽しみたい!」という人は多いでしょうが、現実として地下室でもない限り、日本の住環境では厳しいでしょう。

そこで活躍するのがサラウンドヘッドホンです。サラウンドヘッドホンとは、ヘッドホンの中にサラウンド環境を再現した高性能ヘッドホンのこと。通常のヘッドホンは左右の音だけを再現しますが、サラウンドヘッドホンは、まるで映画館にいるかのような、左右・上下の立体的な音響を再現してくれるのです。

ここ数年で急速に高性能化してきて市場も拡大しているサラウンドヘッドホン。今回は数ある製品の中から、「このサラウンドヘッドホンを選べば絶対に後悔しない!」という評判の高いおすすめ製品だけを厳選してランキング化しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サラウンドヘッドホンとは|- ブログトップ
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。